y toku ブログ

inclusion を目指す

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Stripe 日本法人で働き二年 - 7 つの思い出

Advent calendar シーズン(Stripe Advent Calendar 2018 - Adventar)ということで、中の人も書くのが Stripe!その流れで Day 24 向けの記事でございます。 私が Stripe へ入社したのが2016年10月。5人目の日本法人社員でした。そして、早くも二年が経ちまし…

DevRelJP に非エンジニアが登壇して変わった意識 - アウトプットファーストの原則

こちらの投稿は DevRelJP アドベントカレンダー Day 6 (12/6) 向けの投稿です。 --- 今回は非エンジニアの私が、DevRel で登壇した背景から、登壇してからどのようにコミュニティへの意識が変わったかを書いてみたいと思います。そもそも、DevRel は、以下の…

キャリア支援イベントでパネラーとして登壇してました!

「グローバル環境で働くには、活躍するには」というお題で企画・実施されたイベントにパネラーとして参加してきました。 概要 企画・運営: Standout 場所: Code Chrysalis オフィス 日時: 11/30 (金), (お、プレミアムフライデーとやらか) イベントページ: …